姿勢チェック☆
2012年06月22日プランタン銀座店
嵐が過ぎ去り、もうすぐ暑い日が続く夏になりますね。
薄着の方が目立つようになった今日この頃、私の目に飛び込んでくるものがあります。何かって?それは人々の姿勢です。
よく目の前に歩く人を見ていると肩が内に入り、背中が丸くなり、コリで盛り上がって肩が丸くなっている人やまっすぐ立っているのにO脚のようになってしまっている人が目につくようになりました。
そういう自分も、ショーウィンドーに写った自分を見るときれいな姿勢になっていなかったり…。
もったいない!!!\(◎o◎)/
自分にも言います、もったいない!!!\(◎o◎)/\(◎o◎)/
姿勢が悪くなると筋肉が衰え、コリという防護服を身にまとうことになります。痛みや不快感で辛いのはもちろんですが、本来持っている美しさも半減してしまうのですよ。
特に背面は自分では見ようと意識しないと見えないもの。しかし人は意外と背面からもしっかりと姿をみているのです。それだけにお顔や服装を気にかけるのと同じくらい背面に意識を向けることができていると、姿勢がシュッと伸び、お尻がキュッと上がり美しさがより際立ちます。もうどの方向から見ても美しさ全開です。
そうすると胸が開いて呼吸も深くすえ、不思議と自信もついてくるので自然と顔も引き締まり、内から神々しいオーラが出てきます。
姿勢が正しくなってくると、きれいな形で筋肉もついてきて、コリにくくなりきれいな引き締まり方をしてくるのです。
何とも姿勢って大事!
皆さまは今の自分の姿勢に自信がありますか?そこで!ちょっと姿勢チェック☆
壁にヒップと肩甲骨と頭を付けて首を少し引きます。
そうそれ!それが正しい姿勢です♪
以外と肩って後ろにあるのですよね。腰のカーブもでき、ヒップも上がってきます。
私もお客様にお伝えしている分、しっかりしなければと意識していますが、これがなかなかうまくできていない\(゜ロ\)(/ロ゜)/
歩いているとき、信号待ちをしているとき、座っているときなど普段から意識してみてください^^
日常のお仕事や家事で酷使され、同じ姿勢が続いているとどうしても体が固まってしまい、楽な方に流れてしまいがちです。
しかしちょっと意識するだけで日々の辛さが緩和され、美しさも際立ってきます。是非気を付けてみてください。あ、もちろん一緒にストレッチもお願いします(●^o^●)
プランタン銀座店 小早川 沙織
- POWWOW プランタン銀座店
-
〒104-0061 東京都中央区銀座3-2-1 プランタン銀座 モード館4階
【TEL&FAX】03-5524-6430
【営業時間】月~土 11:00~20:30/日 11:00~19:30
【定休日】不定休(プランタン銀座に準じる)