お探しのページが見つかりませんでした。

URLが合っているかお確かめください。

トップページ の中の スタッフブログ の中の 我慢しない!

スタッフブログ

我慢しない!

こんにちは!

日差しの強い日が増えてきましたね。

これからのシーズンはお祭り、スポーツ観戦、海やプール、BBQなど・・・楽しいイベントが盛りだくさんです!

 

青空の下、暑い日差しを受け汗をかきながらキンキンに冷えたアルコールで乾杯!

 

どうです?字面だけで美味しそうだと思いませんか・・・!!

 

そんな私ですが、整体師の端くれでもあります。

体を冷やすことの恐ろしさも理解しております。(;_;)

でも、私と同じように「わかっちゃいるけどやめられない!夏が待ってるもの!」

なんて方もいらっしゃるのではないでしょうか?

 

そんなみなさんの気持ちが痛い程わかる私は、キンキンのビールをやめろ!なんて言いません。

体を労わりながら夏のイベントを楽しめる工夫をご紹介しますヽ(´▽`)/

 

①夏こそ防寒!

暑い日差しをたくさん浴びてヘロヘロ…汗をかいたその状態で建物や電車のキツーい冷房!

その瞬間はきもちいいですが、露出している首周りはとても冷え、コリやだるさの原因に…

ストールなどで直射日光を避け、急激な温度変化を防ぎましょう!!

 

②夏こそ湯船!

「冬は湯船に浸かるけど、夏場はシャワーだけでさっとすませる」というお客様の声をよく聞きます。

でも実は夏こそ湯船が必要なんです。温めのお湯でゆっくりと半身浴をする事で

副交感神経(リラックスモード)が働き、冷えはもちろん夏バテ、不眠などにも効果的です!

 

③夏こそ根菜!

ナス、トマト、きゅうり、とうもろこし…夏野菜って美味しいですよね。

でも夏野菜には体を冷やす一面も…摂り過ぎには注意しましょう!

逆に、冬をメインに収穫される野菜は体を温めてくれる効果が♫

ネギやさつまいもなども積極的に食べましょう。

 

 

いかがですか?

我慢するのではなく、少しの工夫と手間で元気に夏を楽しみましょうヽ(´▽`)/カンパーイ

 

西武池袋店 嘉瀬

POWWOW 西武池袋店

〒171-0022 東京都豊島区南池袋1-28-1 西武池袋本店7階 南B11
【TEL】03-5949-2526
【営業時間】月~土 10:00~21:00/日・祝 10:00~20:00
【定休日】年末年始

404: ページが見つかりませんでした | 東京で肩こり・腰痛、骨盤矯正の整体ならパウワウ|女性のための整体サロン POWWOW(パウワウ)

お探しのページが見つかりませんでした。

URLが合っているかお確かめください。

このページの上部へ