パウワウ通信

赤木 幹美の記事

千葉から東京 総武線の紹介!!

ight(アイト) 着る整体・整体ウェア パウワウのケアを自宅で手軽に。モニター募集

クリスマスソングも街中に流れる11月末。

年末に向けて、イベントも多くなる時期ですね!

年末年始は、お出掛けする事も増えると思いますが、

今回は

千葉~東京・横浜

千葉~新宿

行くなら、絶対総武線!!

という事で、便利だけど、少し複雑な総武線の紹介です。

まず、総武線には2つ種類があります。

青い電車が、総武線快速電車↓ ↓

#千葉から東京電車 #千葉から横浜電車 #総武線快速電車 #千葉駅

ウィメンズ整体サロンPOWWOW(パウワウ)さん(@powwow_scg)が投稿した写真 -

千葉から東京駅・横浜方面に行くならこの電車が一本で行けて、一番早く着きます。

千葉~東京駅間は、ちょうど40分位。

○○ライナー位、速いので、どことなく電車の顔(先頭)も、空気抵抗が少ないように!?丸いですね。

カワイイ!!

次に黄色い電車の、総武線各駅停車↓ ↓

#千葉から新宿電車 #千葉駅 #総武線各駅電車 #黄色い電車

ウィメンズ整体サロンPOWWOW(パウワウ)さん(@powwow_scg)が投稿した写真 -

快速に比べると少し、顔が四角いですね。

千葉~新宿・西東京方面の三鷹など一本でいけます。

ただ、一つ注意点!

千葉~錦糸町までは、快速も各停も同じ道をたどります。

なので、新宿にいくなら、青い電車(快速)で錦糸町まで行き、そこから黄色い電車(各停)に乗り換えて新宿、が早いです。

千葉から快速で寝てしまうと、気づけば東京駅から横浜、最終的には久里浜まで行く場合があるので、爆睡要注意です!

目覚めると全く違う場所に辿りついています。

そして、もう一つ注意点!

東京駅では、総武線各停と快速は全くホームが違います。

世界が違うと言っても過言ではない位(笑)

各停(山手線なども)は地上、快速は地下奥深くに潜ります。

渋谷駅で言うと、山手線と埼京線位、いやそれ以上に離れているのでご注意を・・

おそらく歩くと、各停(JR線)と快速のホームは、5分位かかるので、東京駅をご利用の際は、お気をつけ下さい。

ちなみに、快速電車(青い電車)の千葉方面の先頭3両には、ボックス席があります!

東京出身の方はボックス席は、ご存知なのでしょうか??

2人乗りの席が、向かい合って座る形の、4人グループにはぴったりの、遠足感満載になる席です。

私の実家(岡山)には、むしろボックス席の電車しかなかった位、メジャーなのですが、都内の電車は(特に23区を走る電車)ボックス席って、まずないですよね。

千葉~東京・横浜に、ご家族でお出掛けの際は、是非千葉方面の先頭3両目指して、ご乗車下さい。

お子さん連れにも窓が大きくて、外が見やすくて、オススメです(^-^)

~赤木のマイブーム~

湯船に浸かって、本や雑誌を読む事です。

温まると眠くなるので、結構な頻度で本が手から滑って、ズブ濡れです^^;

読書に疲れたら、耳まで浸かって真空状態!?を楽しみます。

肩や腰の筋肉もほぐれる!

お風呂上がりの体温が高い状態から低くなる時が、一番睡眠につきやすいので、

肩コリ・腰痛・寝つきが悪い方にも、オススメです!

電車に乗ってお出掛けして疲れたら、ゆっくり湯船で身体を癒して下さいね(^^)

そごう千葉オーロラモールジュンヌ店

〒260-0028 千葉県千葉市中央区新町1001
そごう千葉オーロラモールジュンヌ店 3F
【TEL&FAX】043-215-8488
【営業時間】10:00~20:00
【定休日】無休

投稿者
そごう千葉店
赤木 幹美

赤木 幹美の記事一覧 >

ight(アイト) 着る整体・整体ウェア パウワウのケアを自宅で手軽に。モニター募集

パウワウ通信 最新記事5件

記事一覧

2018年01月09日

POWWOW 採用について2018:01:09:15:52:07

パウワウでは一緒に働く仲間を募集しております! パウワウの理念 「女性が輝く未来を作る」 それはお客様も従業員も同じであると考えています。私たちはお客様同様に一... 続きを読む >

2017年12月08日

泉がグランデュオ蒲田店店長として復帰いたしました!2017:12:08:12:00:29

産休育休を経て、1年ぶりに泉がグランデュオ蒲田店店長として復帰しました!泉からのメッセージです。ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーお休み... 続きを読む >

2017年05月03日

【パウワウマネージャーインタビュー】vol.2 仙骨が整うとどうなる?2017:05:03:16:24:59

2017年3月1日よりメニューが改定され新しい手技やオイルコースなど導入され、進化したパウワウ。 どんなところが進化したのか?なぜコースが改定されたのか?など... 続きを読む >

2017年04月10日

【パウワウマネージャーインタビュー】vol.1 なぜ「仙骨」が大切?2017:04:10:10:00:00

2017年3月1日よりメニューが改定され新しい手技やオイルコースなど導入され、進化したパウワウ。 どんなところが進化したのか?なぜコースが改定されたのか?など... 続きを読む >

2017年01月26日

パウワウの整体は、痛くないんです!!2017:01:26:16:15:52

先日お知らせしました美容雑誌の取材(くわしくは、こちらの記事をご覧ください^^)。 その撮影があり、わたくし今井が同席させていただいてきました。 美しい40代... 続きを読む >

このページの上部へ