「朝のスッキリと安定感がうれしい」モニターのY様が語る”ゆらぎケアの良さと施術後の変化”

2021-09-17

こんにちは、パウワウ商品担当の今井です。

今回は、「ゆらぎケアコース + エクオールサプリメント」のモニターを受けていただいた、Y様にインタビューしました。

40歳を過ぎてから生理不順に悩み、漢方薬を試してみたが効果を感じられなかったY様。

パウワウの施術とサプリのモニター始めたところ、1ヶ月ぐらいで朝のスッキリと安定感を感じられるようになったそうです。

どんなことに悩み、ゆらぎケアとエクオールはどんなところがよくて、モニターを受けてどんな変化があったのか。詳しくお伺いしました。

40歳を過ぎてから不調を感じるようになった方、ゆらぎケアコースやエクオールサプリメントが気になっている方は、ぜひY様の体験談をお聞きください。

ストレスで生理不順に、漢方薬では改善が見られず

今井:更年期の不調は、何歳頃からどんなものを感じていたのでしょうか。

Y:今年45歳になって、2年ぐらい前に長男の中学受験があったのですが、その時に「自律神経がストレスで崩れているな」という感じがして、ずっと体調が悪かったんです。

めまいが急にしたり、生理が3カ月ぐらい来なくなっちゃって…突然3カ月後に(生理が)来たと思ったら、2カ月ぐらいダラダラ続いたり…というのが半年ぐらい続いて。

婦人科に行ったりもしたのですが、漢方薬を出されるだけで…漢方薬って即効性がないじゃないですか。

なので、飲んではいたものの改善があまり見られないままでした

今井:婦人科でホルモン治療とかそういう話には…。

Y:にはならなくて、一応検査はしたけど、「まあ漢方で様子を見ましょう」みたいな感じだったんですよね。

今井:ゆらぎコースを受けながら、「健康のための生活スタイル改善」の取り組みをされる前は、ずっと(生理)不順が続いていたんですか?

Y:もうずっと(生理が)来たり来なかったりで…正直めんどくさいから「もう来ないなら来ないでいいかな」みたいなところもあったんです。

でもみんなから、「まだ終わるには早いから、何か改善できる方法を考えてみた方がいいんじゃない」と言われて、それがきっかけという感じですね。

今井:「みんな」というのは、そういうお話をされる友だちのことですか?

Y:そうですね。

今井:そういう話ができる友だちがいるのはいいですね。不調改善を期待して、漢方を飲んではいたけど…。

Y:(漢方を)飲むと胸焼けがしたりして、ちょっと合わないかなというのもあって。

お顔まわりもスッキリ

今井:Yさんとはモニター初日にお会いして、店舗から送られてくるビフォーアフター写真は拝見していましたが、今日久しぶりに直接お会いして…なんだかお顔まわりもスッキリされましたよね?

Y:そうなんです!布施さん(担当スタッフ)にも言われて。「最初に会った時と変わりましたね」って。

今井:別人みたいになりましたよね!

Y:そうなんですよね。

エクオールを飲んでみたかった

今井:症状で気になっていたのは、生理不順が一番でしたか?

いわゆる更年期の症状と言われる「ほてり」とか「手足が痛くなる」とかはありましたか?

Y:手首のこわばりみたいなのはあって、あとはめまいと頭痛がずっと頻繁にあったんですけど、それは更年期なのかなんなのか分からないままです。

今井:そうなんですね…ゆらぎコースのモニターには、どうしてご応募いただいたんでしょうか?

Y:施術の他に「エクオールを飲んでみたい」と思っていたので、ちょうどいいかなって。

今井:「ほかのエクオールサプリを飲んだことがある」とおっしゃっていましたっけ?

Y:はい、ほかのエクオールサプリを飲んでいたんですけど、ちょっと高すぎて続かなくて

朝、すっきり過ごせるように

今井:ゆらぎコース(施術とエクオールサプリ)のモニターが始まって、いつ頃から変わったと感じられましたか?

Y:2週間経った時はまだそんなに感じていなかったんですが、1カ月ぐらい経った時に、朝起きるとすごいすっきりしている日が多くなってきたなと感じました。

今井:最初は腰もすごく痛かったんですよね。

Y:痛かったです。

今井:ほかに気になっていたことはありますか?

Y:「頭痛もち」なことです。

「今日は頭痛がくるな」というのが分かるので、それですぐ薬を飲んで、週に1回は絶対飲んでいて。

けっこうすぐ「また(薬を)買いに行かなきゃ」みたいな感じでした。

今井:私もけっこう頭痛持ちなんです…お子さんがいらっしゃると寝込んでいられないですからね。

Y:そうなんですよね。

なので、「すぐに薬を飲んじゃわないと」と思っていたのが、施術でゆったりできる時間ができてよかったです

吐き気がなくなり安定したのが嬉しい

今井:モニターを受けていただくなかで、「症状の変化」についてアンケートさせていただきましたが、どの変化が一番嬉しかったですか?

Y:生理がなかった時はなかった時で、吐き気はずっとあったり安定しない感じがあったので、そういうのもなくなって安定してきたのが嬉しいです。

今井:まさに「揺らいでた」んですね…お子さんの受験が始まったあたりから、体調の変化を感じられたんですよね。

Y:そうです。受験が切羽詰まって佳境に入ってきた時に、自分ではそんなに感じてなかったけれども、ストレスだったのかな、と今になって思いますね。

ゆらぎコースとエクオールが、一番自分に合っている

今井:モニターにご応募いただいた時に、ゆらぎコースを受けてエクオールを飲むことで、「更年期に対する考え方が変わったらいいな」という期待があったと思うんですが、3カ月経った今、その期待値を超えていますか?

Y:超えていますね。

今井:本当ですか、ありがとうございます。どの辺が思っていたより超えたと感じますか?

Y:生理が不安定になっていた2年間、いろいろ試しましたが、ゆらぎコースとエクオールが一番自分に合っていると感じられたことです。

施術もエクオールも続けたい

今井:よかったです!これからもゆらぎケアコースを受け続けたいと思いますか?

Y:もう予約しています。

今井:そうなんですね!嬉しいです。ありがとうございます。

更年期は、閉経してからの前後5年と言われています。日本では閉経の平均が51歳と言われているので、女性ホルモンがガクッと落ちる時がこれから確実に来ます。45歳の今から、セルフケアのことを考えていただけたらいいなと思います。

エクオールも飲み続けたいと思いますか?

Y:そうですね。思います。

今井:よかったです。エクオールって、どんなタイミングで飲んでいらっしゃいましたか?

Y:忘れちゃうので、朝起きた時に飲んでいます。

今井:カプセルが飲みづらいとか、そういうのは?

Y:全然なかったです。

今井:そうですか、良かったです。飲み忘れない工夫としては、「タイミングを決める」ことですね。

Y:そうですね。

2週間継続する、スッキリ感

今井:あとは、ゆらぎコースで「もっとこうだったらいいな」ということがあれば。

Y:施術は全然……毎回ものすごく満足していて。

布施さん(マルイシティ横浜店スタッフ)がすごい。ゴッドハンドだと思ってます。

今井:ありがとうございます。

先ほど「更年期の症状とか不調とかをお話できる友だちがいらっしゃる」ということでしたが、お友だちと会ったり、これから更年期を迎えていくような方が悩んでいた場合、ゆらぎコースとかエクオールをお勧めしたいですか?

Y:そうですね。お勧めしたいです。

施術の技術力も……私はマッサージが好きでいろいろなところに行っていましたが、今までの中で一番だと思っていて。

行く度に2週間は継続してすごくすっきりしているので、その技術力も勧めたいですし、「エクオールで必要な栄養素の補給も並行して行うといいよ」という感じで勧めると思います。

ズボンの腰回りが帰る時にちょっとゆるく

今井:いろいろなマッサージに行かれたことがあるY様だからこそ、「技術力がいい」というのが、具体的に施術が良いのか、ゆったりできる時間を持てるのがいいのか、どの辺がいいと思ってくださったんですか?

Y:これは人それぞれなのかもしれないですけれど、私は強めに施術いただくのが好きで、でもそれをリクエストすると、たいていのところは数日後にすごくひどい痛みが来たりするんですが、それが全然なくて。

こんなに施術してもらっているのに、次の日にあんまり痛くないのにすっきりしていて「なんだこれは」というのがすごく衝撃的で、すごいな〜と。

あとは、施術前と施術後のスッキリ感が明らかに違うんです。

施術後は毎回すごくすっきりするので、帰る時に履いてきたズボンの腰回りがちょっと緩くなっていたりとか、そういうのは今までなかったので、すごいなと思って。

今井:体もそうなのかもしれないですけれども、本当にお顔が小さくなって、目もパチッと…。

Y:そうなんです。むくみが改善して、布施さんにも「目がすごい開きましたね」って。

今井:ですよね。まだまだ変わりそうですね。

Y:それもあって、もうちょっと続けたいと思っています。

今井:ゆらぎコースとエクオールで、楽になっていただけたのであれば嬉しいです。本日はありがとうございました!

Y:ありがとうございます。

* * * * *

「更年期ゆらぎケアコース」「エクオールサプリメント」に興味を持っていただけた方は、以下のリンクから詳細をご覧ください。

「更年期ゆらぎケアコース」紹介ページ

「エクオールサプリメント」商品ページ(パウワウヘルスケアストア)